ひどいかゆみの場合!皮膚科にすぐさま見てもらおう!

2022年11月6日 0 Comments

VIO脱毛を受けた後にかゆみが出るのはある意味において想定内ではないでしょうか。かゆみ止めを塗ったりしたけれども、かゆみが増して来たり、止まらなかったりする場合にどのように対処をした方が良いでしょうか。自分で対処ができない場合の対処法を今回解説いたします。

感染症が疑われる場合はすぐさま皮膚科に行く

VIO脱毛で対象になるデリケートゾーンは何かとデリケートな場所ですので、性感染症が起こるということもあります。脱毛サロンや医療脱毛が原因で性感染症になることは少ないでしょうから、施術を受ける前に性行為を行った結果、感染症が影響してかゆみが出ていたりします。

かゆみだけでなく、生理中のおりものに何らかの異常がある場合は、皮膚科にすぐさま行った方が良いでしょう。自分で何らかの対処をしたが故に、症状が悪化することがあるくらいですので、デリケートゾーンがおかしいなと思ったら、性感染症の恐れがあるということで、すぐさま診察を受けてください。

かゆみ止めでもかゆみが止まらない場合は皮膚科に行く

自分でできる対処法として、保湿やかゆみ止めを塗ること、患部を冷やすなどのことがあります。ただ、これらの方法を試したとしても、全然かゆみが止まらない場合は、皮膚科に行くことをおすすめします。医療脱毛を受けている場合は、受けている医療機関に相談するべきでしょう。

とくに、生活に支障が出るくらいにかゆみが出る場合や湿疹が出ている場合、痛みが出る場合、赤みが出ている場合が見られたら、すぐに皮膚科に診察に行くようにしてください。一時的な症状ではなく、施術後もずっと続いている場合は、とくに診察に行くべきです。症状がさらに悪化しないように、皮膚科に行って治療を受けるようにしましょう。

関連する記事