施術後にかきむしらないようにしたい!

2022年11月7日 0 Comments

VIO脱毛の施術が完了した後で、デリケートゾーンが乾燥しているために、かゆみを感じやすくなります。かゆみが出た時にかきむしりたくなる気持ちは分からないわけではありませんが、かきむしらないようにした方が良いでしょう。今回は、施術後にかきむしらない方が良い理由について紹介していきます。

かゆみが連鎖してくる

デリケートゾーンが乾燥しているからと言って、すぐにかきむしるのは決して良いことではありません。一回かゆいところをかきむしるようになると、かゆみが連鎖してどんどん広がっていきます。かゆみが連鎖してさらにかきむしると、さらに連鎖していくということです。

かゆみを我慢するのはとてもつらいことではないでしょうか。それでも爪でひっかくような感じでかきむしるのは絶対に止めてください。

かきむしることで心地よくなる

デリケートゾーンにかゆみが出た時に、かきむしるのとかきむしらないのとどちらが良いのかというと、後者の方が良いのは言うまでもありません。かきむしってしまうことで、気持ちよくなることがあります。かゆいという感覚がそもそも不快なものです。不快な気持ちを抑えるためにも、かきむしるという行為に出るわけです。

かきむしることでデリケートゾーンの乾燥を招く

かゆみを取るために、かきむしるという行為に出るのは、不快な気持ちを解消するためではないでしょうか。不快な気持ちを解消するためにかきむしるわけですが、それではデリケートゾーンが余計に乾燥してしまい、VIO脱毛の施術を受けるたびにかゆみが出てきます。

まとめ

余計に乾燥をするために、VIO脱毛の施術を受ける時に痛みが増す結果になります。施術中は痛みが強くなり、施術後はかゆみが増すということです。施術後のかゆみは絶対にかきむしらないで、かゆみ対策を取りましょう。

関連する記事